いらっしゃいませ。
今回は持っているだけでテンションが上がりまくりの
見た目がかっこよすぎるスネアを5つ選んでみましたのでご紹介させていただきたいと思います。

かっこいいだけでなくしっかりと使える実用性も兼ねていますので安心して使って頂けるスネアばかりです。

それではご紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク




LUDWIG ( ラディック ) / LW0414CP







伝説的なドラマー「Carl Palmer」のシグネイチャーモデルです。
グリーンに塗装されたブラスシェルにゴールドパーツの組み合わせは非常に美しい仕上がりとなっています。

サウンドもローピッチでもハイピッチでも抜けの良いオールジャンルで使えるブラスの鳴りと
ピッコロサイズの歯切れの良さを両立し、

値段も比較的高価なブラススネアの中では非常にリーズナブルです。

見た目の美しさだけでなく
使いやすさにもしっかりと焦点が置かれていますので
初めてのブラススネアとしても非常にオススメの逸品です。






PEARL ( パール ) / JJ1365N




元Slipknotのドラマー「Joey Jordison」のシグネイチャーモデルです。
ツヤ無しのマットブラックシェルに「Slipkhot」のロゴマークが非常にクールです。
13インチながら6.5インチの深さでタイトさとヘヴィさを兼ね備えています。

Joey本人は超ハイピッチにチューニングし
大所帯のSlipknotの爆音サウンドの中でもしっかりと存在感を放っていました。

超ハイピッチ用に設計されていますが、
ローピッチでもしっかりと太く鳴ってくれるのでロックやパンクなどでもかなり使えるサウンドになっています。




スポンサーリンク


TAMA ( タマ ) / KA1465


アメリカの著名なスタジオドラマー「Kenny Aronoff」のシグネイチャーモデルです。

Ludwigの名器「Black Beauty」を意識したサウンドでスネア自体も非常に評判が良いです(筆者も欲しいです)。

見た目は本家Black Beautyにそっくりですが、
Kennyオリジナルの彫刻を施し非常にクールなルックスに仕上がっています。

本家Black Beautyはプロでも愛用者が多い名器中の名器で、
このKA1465もそのブラックビューティーサウンドをしっかりと受け継ぎ
ジャンルを選ばないきらびやかで色気のありつつもパワフルなサウンドを出してくれます。

サウンドと見た目のクオリティの高さを兼ね備えた非常に使えるスネアです。






TAMA ( タマ ) / LGM146-KMB S.L.P/ G-Maple



TAMA S.L.Pシリーズはどれも素晴らしいクオリティのスネアが多いですが
こちらのG-Mapleは音だけでなく見た目も非常に美しいスネアです。

分厚い12plyのメイプルシェルにより
メイプルの持つ軽やかでブライトな質感はしっかりと保ちつつも
ロックやメタルなどの大音量サウンドの中でも埋もれないヌケの良さを兼ね備えています。

しっかりとオールジャンルで使える汎用性の高さを備えながらも
マパ・パール材の木目の美しさやブラックニッケルカラーのパーツなど
見た目も芸術的な美しさがあります。

TAMA S.L.Pシリーズはどれも見た目が美しく機能的なスネアが多いので他の機種もぜひチェックしてみて下さい。






CANOPUS ( カノウプス ) / NV60-M5S-1465




CANOPUSのお家芸とも言えるビンテージ系スネアの中でも評価の高い「ネオビンテージシリーズ」のスネアです。

Rogers POWERTONEを復刻させたとも言われるこのスネアは
5plyメイプルシェルにレインフォースメント仕様と内蔵ミュートにより
オールディーズなジャンルを演奏する上では非常に使い勝手の良いサウンドになっています。

そしてこのOnyxタイプのカバーリングが非常に美しいです。
古さと現代のセンスを融合させたような美しいカバーリングは
ビンテージ志向でない方でもついつい手が出てしまうような魅力を放っています。






スポンサーリンク


・おわりに

いかがでしたでしょうか。
見た目がかっこいいスネアは持っていてテンションが上がりますし
ドラムを叩くモチベーションの向上にも繋がります。
少しでもあなたのスネア選びのお役に立てれば光栄です。

それではありがとうございました。
またお越し下さいませ。