いらっしゃいませ。
あなたが今回はリハーサルスタジオやライブハウスを選ぶ時に使えるサービスについてご紹介したいと思います。

ネットで検索すると色々な検索サービスが出てくるのですが、
その中で筆者が利用してみて特にオススメ出来るサービスをご紹介したいと思います。

スポンサーリンク


リハーサルスタジオ検索



・さがスタ 
http://studio-navi.jp/i/


筆者のオススメは「さがスタ」です。

バンド スタジオ 検索」でGoogle検索にかけると
1位に出てくる有名サービスですが、
 
他のサイトと比べても直感的に使いやすい印象です。

なぜならページを開いてすぐに東京ならば「首都圏エリアで探す」という項目から、具体的な場所をすぐに検索できるからです。

バンドでスタジオを決める時は大抵の場合まずは練習する駅や地域から決めていきます。

なのでその駅や地名がトップのページに掲載されているのはとても便利だと言えるでしょう。

他の検索サイトよりも一手早い印象です。



ライブハウス検索



・LiveWalker
https://www.livewalker.com


これもまた「ライブハウス 検索」でGoogle検索すると1位に出てくるサイトです。


全国のライブハウスだけではなく、小型のライブカフェ&バーやレンタルスペースや文化会館なども検索が出来ます。

検索出来るのがライブハウスだけでないのがこのサービスの素晴らしいところです。


バンド活動をしているとライブハウス以外にも貸しスペースで撮影をしたり、安く練習するために公民館などを探す事もあります。

そういった場所も検索できるのがLiveWalkerの良いところです。


バンドの活動において、まさに「痒いところに手の届く」とはこの事です。

スポンサーリンク 

あとなんか言っとく事ある?



今回は「検索サイト」を中心にご紹介していきましたが、
 
もしスタジオやライブハウスの用途がハッキリしているならば
 
たとえばGoogle検索の時に「バンド スタジオ 激安」など、
 
使用目的を検索ワードに追加すると

あなたが求めているスタジオやライブハウスにヒットする可能性が上がります。

最近は特に利用料金が安く済むリハーサルスタジオが増えてきている印象なので、

ぜひ宝物を掘り当てる気持ちで気長に検索してみるのをオススメします。



スポンサーリンク 

おわりに



ネットが普及した事で簡単にどこにどんなライブハウスやリハーサルスタジオがあるかを検索出来るようになりましたが

文字情報だけでわかるのは部屋の広さや料金システムのみで
そのスタジオやライブハウスがどんな所かは実際に行ってみないとわかりません。

利用料金が高くても居心地の悪いスタジオもあるかも知れませんし、

逆に利用料金が安くても快適なスタジオもあるでしょう。

ライブハウスなどは特にクセが強く、ネットで調べただけではわからない事だらけです。

ぜひ一度あなたの目と耳で体験してみる事をオススメします。


ではありがとうございました。
またお越しくださいませ。